北海道旅行 2日目(美瑛〜旭川〜札幌〜小樽〜札幌)

  

この日の天気は快晴。

  

行く先々には牧場が。

 

二日目は青い池に到着。

 

とても綺麗な色。

 

北上していきます。

  

丘の上の牛。

  

北に向かいつつ丘めぐり再び。

   

親子の木。

 

こんな感じの風景がどこまでも広がっています。

  

セブンスターの木。

  

セブンスターの木の横に直売所があったので、野菜を購入しました。

 

じゃがバター。しっとりしていて美味しかった!

 

お昼は旭川でラーメン食べました。



そして旭山動物園へ。

  

あざらしが筒の中を凄い勢いで泳いでおりました。

  

熱いらしくだらけ気味でした。

  

レッサーパンダ。カラスがレッサーにちょっかい出しまくっていました。

 

レッサーパンダが可愛すぎてたまらない。

  

日陰で休憩中。

  

鳥や爬虫類もいます。





  

狐が格好良い!!

  

人間達を観察する彼ら。

  

↑いちゃつくカップルにちょっかい出す→落とされる→カップルに睨まれ(´・ω・`)そんなドラマがありました。

  

この猿、高い所まで登り切った後に爆撃しかけてきたのでお客が悲鳴上げていなくなりました。

  

キリンさんが好きです。

  

カバの口は半端なくデカい!



こっち向いておくれよ。

 

ペンギンさんパねえっす。

 

整列!

  

水中トンネルを縦横無尽に泳ぎ回るペンギン。



一路札幌へ。このコンビニあちこちで見かけたんだけど、メジャーなのかな?

  

白い恋人パークへ。工場見学は終了してたけどお土産は買えた。

   

西洋風の外観がとてもオシャレです。あ、白い恋人チョコが練られたアイスはしっかり食べられました。

  

中もオシャレ!!!

  

思いのほか時間が余ったので、予定していなかった小樽まで足をのばしました。

 

レトロな建物が沢山。

 

小樽運河の夜景。カメラのモードでかなり色合いが変わる…
ここで観光タクシーの運転手さんに声をかけられ、急遽小樽観光に。

  

貴賓館は電気消えてて外観見えず。ウォールと教会はばっちり見れました。

  

夜景がとても綺麗で感動でした。

 

札幌のすすき野に到着。道路4車線あるのに一方通行+両側タクシー停車=カオス状態!
信号があるべき所になかったり、右折レーンがなかったりそもそも道路に文字書いてないし…
北海道の道路って…北海道の道路って…



こちらでお食事。

  

夕張メロンジュースで乾杯。

 

海鮮も肉も全てが美味しかった。



ホテルに着いたのは11時近くでした。

次→

inserted by FC2 system