千葉南房総ぶらり一周 2010/3/3

  

まずは海ほたる到着!

 

お店は上の方。

  

ここは東京?千葉?

  

ちょっとお散歩。

  

アクアライン海底トンネルを掘り抜いたシールド。

   

風の塔があんなに遠い…

  

千葉はこっちの方向ね!

  

お魚…

  

車を走らせいざ千葉へ。

  

凛一家思い出の地、鋸山周辺へ。



幼い頃、ひたすら歩かされたトラウマの地です(そして後日、懲りずに同期の子と訪れエラい目に遭ったのはまた別の話…)


  

菜の花を両脇に、車を進めて目的地へ。

 

白浜フラワーパークに到着。

 

さあ、行くわよ〜!

  

色々楽しめそう♪

  

花摘みも出来るみたいです。

  

わあ〜綺麗!

  

春の訪れを感じます。

  

菜の花と凛。

  

あ、バナナ!

  

凛まま花つみと聞いて狂喜乱舞。

  

こっちはなんだろ?

  

色々な景色が一度に楽しめます。

  

プール入りたい!

   

花を見ながらのんびり足湯も出来ます。

  

花つみも楽しみ♪

  

ずっと凛ままのターン!

  

色々お土産が増えそうだわ!

 

結構楽しめました。

  

また車を進めて南房総最果ての地へ。

  

ここでお昼ご飯♪

  

補給完了!

  

灯台発見。

  

ここが灯台ね!

  

父→景色>階段。母娘→階段>景色。

  

灯台からの眺め。父は景色を満喫したようです。(無論、撮影も父)

  

一方凛と母娘は先へ進んでいたのであった。

  

岩の上のベンチ。

  
房総半島最南端!


  

岩場も歩けるわよ!

  

北上して道の駅、ローズマリー公園へ。

  

イングリッシュガーデンになっていました。

  

外国に来たみたい!

  

しかも入園無料。

  

いい風景だわ〜

  

お花咲いてる!

 

教会発見!

  

ローズヒップ入りストロベリーソフト。

  

悪いコトすると晒されちゃうの?!

  

いたずら、もうしないから許して〜!

  

面白い施設がいっぱい!

  

きかんしゃ、トーマs…げふごふっ

 

やっぱり外国みたいだわ!

  

思う存分満喫しました。

  

近くにはお土産屋さんと菜の花畑。

 

春だわ〜

  

鴨川の海へ。

  

風紋。

  

鴨川シーワールドも見える!

  

渚にココロ開けば〜♪

  

なんだか昔色々あった場所みたい。

  

砂浜ダッシュ!



ふう、走り疲れた〜

  

いざ帰路へ。



アクアラインで一気に川崎へ。





もうくったくただわ〜


戻る

inserted by FC2 system