その16



母はアレンジメントの師範資格を持っています。
ひょんな事から、アレンジメント的クリスマスリース作りを教えることになったのですが、
その話を聞いた人が「私もいい?」「私も一緒に教えて」という調子で人数が増えていき、
結果、全3回に及ぶクリスマスリース教室が開催されました。


 

第2回はご近所さんと優希&コジロウ君のママがやってきました。

 

遊びの時に備えて、体力を蓄える凛。

 

さあ、遊ぶわよ〜



第1回でリースを作ったももちゃんも、遊びに来てくれました。

 

お隣のマロン君もさり気なく参戦。

 

みんなで仲良く遊ぼう♪


第3回は、コロンちゃん、シュウ&モグちゃん、シナモン君、まりんちゃんの各ママさんがやってきました。

 

わんこ大集合!



群れるわんこと、群れるわんこを撮ろうと群れる飼い主。



シュウちゃんにモグちゃん、何を探してるの??



イッツおやつタイム!



さりげなく皆勤賞のももちゃん。



みんな作り終わったかなあ?



リース完成!



ママたち、とってもがんばったんだね!





初めての試みでしたが、皆さんのお陰で、とても楽しい日を送る事ができました!
本当にありがとうございました♪
特に第一回目から来てくださったももちゃんママと、2回目、3回目と、わんこシッターを手伝ってくれた私の友人に深く感謝です!


■参加者■
第一回:ももちゃんママさん
第二回:優希&コジロウママさん、ご近所の方二人
第三回:コロンママさん、ピーママさん、まぁさん、まりんママさん
Special Thanks!友人Sちゃん




戻る



inserted by FC2 system